カテゴリ: メンテナンス

作動はスムーズか?左右にハンドル切ったり、サスを動かしても引っ掛かりが無いか?点検。 定期的な給油で寿命は大幅に伸びる。   2ストMJ交換時スロットルケーブル(ガイド)が折れやすい(無理をしない)。   給油してもスムーズでない、ワイヤーがささくれていたり ... もっと読む

音が極端に大きくなってきたり性能低下を感じたら交換。 替えるとトルクが上がります。   走行毎にオイル付着、熱などで消耗する。 ヘッドガスケット抜けなどでLLCが付着してもすぐダメになる。     ... もっと読む

軍団員の乗り方で年1位はOHしましょう(できればシーズン中でも)。 やらなくてもそれなりに乗れますが、いずれ焼き付きます。 エンジンの始動性が極端に悪くなって来たら要注意(低回転での圧縮がない)。 ガボガボ言うのでキャブ不調と勘違いしやすい。   ちなみにメ ... もっと読む

キャブは消耗品。全てが削れる。 エアクリーナー清掃、エアクリーナーへの適切なオイル添付で寿命は大きく変わる。   エンジン始動前のオーバーフローは不調の始まり。 この状態でMJ替えてみたりニードル段数を替えてみてもセッティングはでない。 清掃で直らなければ ... もっと読む

走行後、外して灯油等での洗浄が望ましい。   隙間に入った汚れの除去と錆びさせないことが重要。   錆びさせてしまった、汚れを除去しない状態で走行すると一気に消耗する。   チェーンオイルはハーフウェット系のさらさらが良いと思う。ワコーズ「チェーンルブ」 ... もっと読む

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